トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

戸畑バスセンター(2009年6月25日撮影)

ここは福岡県北九州市戸畑区にあるバスセンターです。
JR戸畑駅から北へ徒歩5分程度だったでしょうか。若松行きの市営渡船のすぐ脇にあります。
若戸大橋もすぐ近くです。
以前はここから福岡市方面への高速バスが発着していましたが、いつのまにか廃止されていました。
若松区内からここ経由の高速バスもありましたが、同時期に廃止された模様です。

2009062513060002


2009062513060000


2011年12月26日 (月)

豊後高田バスターミナル(2009年5月11日撮影)

初日の画像にもなってますが、ここは大分県豊後高田市にあるバスターミナルです。
この市に鉄道はなく、実質ここが交通の拠点になっています。
鉄道の最寄り駅である宇佐駅までなら本数はそこそこありますが、
その他はお寒い限りです。

2009051102

↓市街地側からの入り口

2009051104


2011年12月25日 (日)

はじめてのブログ

はじめまして。山下純男と申します。
主にバスセンターなど、公共交通機関のターミナルをとりあげて行きたいと思います。
出来るだけ旅情を帯びた、哀愁のターミナルを紹介できればなと思ってます。


2009051101_3


トップページ | 2012年1月 »