« 西肥バス松浦ターミナル(2011年4月11日撮影) | トップページ | ちょっとした小ネタ »

2012年4月20日 (金)

大田中央(2012年1月31日撮影)

ここも以前からよく通り過ぎてはいたのですが、実際に中に入って撮影、
なんてことは初めての場所です。ちなみに「おおだ」と読みます。
写真では大田バスセンターになってますが、私にとっては時刻表でよく見る大田中央という呼称のほうが
馴染んでいるので、あえて大田中央といわせていただきます。
場所は美祢市美東町、県道32号線の街の中心街とおぼしき場所にあります。

2012013113370000


ちょっと変わっているのが、建物の出入り口の前にバスは停まってくれないということですね。
目の前の県道沿いに建物はあるのですが、その県道から建物を囲むように道路があり、
バスは必ず北側から進入して、写真左側の単なるバス停みたいなところに停まります。

2012013113460000


反対側から見たところです。
よくみると、バス亭の標識に「大田中央」って書いてありますw
ちょっと見難いかもしれませんが。

2012013113370001


さて、内部です。意外や意外、立派な売店があります。
防長バスの切符も売っているらしいです。

2012013113410002


待合室のベンチをはさんで反対側には、JRバスの窓口がありました。
しかし売店のオバチャンの話では、現在は使われていないとのこと。

2012013113390000


JR側の窓口に近寄ってみました。レトロな柱時計に眼を奪われていましたが、
ちゃんと「大田中央駅」の表示がありました。

2012013113410000


こちらは防長バスの時刻表です。

2012013113410001


« 西肥バス松浦ターミナル(2011年4月11日撮影) | トップページ | ちょっとした小ネタ »

山口県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西肥バス松浦ターミナル(2011年4月11日撮影) | トップページ | ちょっとした小ネタ »