« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月22日 (日)

豊後森駅前(2009年10月31日撮影)

ここはJR九州・久大本線豊後森駅前です。
駅前には2か所のターミナルというかバス乗り場がありますが、
それぞれ会社が違います。

まずは駅に向かって右側に隣接しているほう、玖珠観光バスのうほうです。

2009103112490001


時刻表です。いかにも田舎のローカルバスといった感じで好感が持てます(笑)。

2009103112500001


こちらは道路を挟んで駅の反対側にある、日田バスの乗り場です。
2階には飲み屋があるようですが、営業してるかどうかは不明です。
残念ながら、時刻表とか内部の様子は撮影してませんでした。

2009103112480000


2012年7月 6日 (金)

昭和バスセンター(2009年5月18日撮影)

佐賀県唐津市大手口にかつてあったバスセンターです。
なんか割と雰囲気が好きなバスセンターでよく立ち寄ったものですが、
2010年に解体されて、2011年の10月に建物が完成しました。
残念ながら解体前の写真が少ないのが悔やまれます。

2009051802


こんな切符売り場もありました。
手前の2番乗り場から福岡行きのバスによく乗ってたことを思い出します。

2009051804

かつて存在した同じグループ会社の「まいづるデパート」と同じ建物に同居してましたが、
デパートのほうは早々に撤退してしまったようです。

2009051805

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »