« 南薩摩の旅 | トップページ | 大分交通国東営業所(2012年8月29日撮影) »

2012年9月17日 (月)

杵築バスターミナル(2012年8月29日撮影)

さてさて、JR日豊本線に乗ってやってきました杵築駅です。
なかなか粋な和風の建築様式ですね・・・・・
なお杵築市街は駅からかなり離れており、歩いていくには相当つらいと思います。

2012082912450000


駅前バス停の時刻表です。
市街地までの本数はまあまあある、といったところでしょうか。

2012082912320000


で、杵築バスターミナルです。
実はここには十数年前に来たことがあるのですが、ただここに来た、としか覚えていなくて
どこがどう変わったと説明できないのですが、なんか新しく変わったようです。

2012082912590000


ちょっと近づいてみました。
左側のベンチに座ってる人は、私が撮影してることがわかるとどこかへ逃げてしまいました(笑)

2012082913340000


こちらが正規の入り口なのでしょうか?タクシー乗り場も併設してるようです。

2012082913030000

さて、内部の様子です。三角形の部屋ですね。
がらーんとしてます。トイレと窓口とベンチだけです。

2012082913020001

2012082913000001


その窓口ですが今は閉鎖されていて別の場所にある国東観光バスに委託しているようです。
定期券などは、おそらくこちらで販売しているのでしょう。

2012082913010000


時刻表です。杵築駅や大分市方面に比べて、国東市方面は寂しいですね。

2012082913020000


さてこの2番乗り場から国東市へと向かいます。
そこで管理人を待ち受けていた、非情な現実とは・・・・・・・乞うご期待!happy01

2012082913360000


« 南薩摩の旅 | トップページ | 大分交通国東営業所(2012年8月29日撮影) »

大分県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 南薩摩の旅 | トップページ | 大分交通国東営業所(2012年8月29日撮影) »