« 鬼池港フェリーターミナル(2012年9月26日撮影) | トップページ | 小浜ターミナル(2012年9月26日撮影) »

2012年10月28日 (日)

口之津(2012年9月26日撮影)

前回紹介した鬼池ターミナルからフェリーに乗って30分ほどで
対岸の島原半島の口之津にやってきました。

2012092613020001


建物は海のすぐそばにあって、バスは海と建物の間に入り込んで乗客を乗せます。
こちらの乗り場は島原半島の東側、島原市方面行きです。

2012092613060000



建物を反対側から見てみました。
こちらは半島の西側、小浜・諫早方面の乗り場です。

2012092613110000


道路の反対側にはバスの営業所があります。
このあたりには、以前は島原鉄道の口之津駅があったらしいのですが、
そのことは帰ってから知りました。

2012092613120000


さて、内部の様子です。
窓口は2つあり、左がフェリー、右がバスの窓口です。

2012092613080000


売店もちゃんとあります・・・・・・ってなにこれ(汗;)
おそらく心霊現象とはおもいますが、キニシナイデ!

2012092613080001


ちょっと暗い映り方ですが、売店の商品が一部映っています。
島原方面行の旨が書かれたドアが何とも古臭くていい感じです。

2012092613080002


こちらには私が今から乗る小浜方面行のバスが来ます。
ではまた次回!
2012092613160002

« 鬼池港フェリーターミナル(2012年9月26日撮影) | トップページ | 小浜ターミナル(2012年9月26日撮影) »

長崎県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼池港フェリーターミナル(2012年9月26日撮影) | トップページ | 小浜ターミナル(2012年9月26日撮影) »