« 伊美(2012年8月29日撮影) | トップページ | 本渡バスセンター(2012年9月26日撮影) »

2012年10月 8日 (月)

羽犬塚駅前(2012年9月4日撮影)

なんか暇だったので、ふら~~~っとやってきました、JR鹿児島本線・羽犬塚駅前です。
九州新幹線全線開業とともに、古くなった羽犬塚駅舎も新しく生まれ変わりました。

2012090413260001


駅前にあった羽が生えた犬の像も健在・・・・・と思いきや
以前見たものとは別物となっていました。
以前のものは、定時になると羽がパタパタと羽ばたいていたと思うのですが、
現在のものは場所もうつり、羽は固定してしまってるようです。

2012090413320000



で、肝心のバスターミナルですが、駅前の信号を渡ってすぐのところにあります。

2012090413150000



看板にも書いてあるように(笑)、ここは堀川バス専門のターミナルです。
西鉄バスは、駅前に乗り付けます。

2012090413140000



んで、待合室の入り口です。写りが悪くて申し訳ないです。

2012090413170000



内部の様子その1です。ちゃんとした窓口があって、ほっとしました。
2012090413190000



内部の様子その2です。

2012090413130000


時刻表です。

2012090413130001


ターミナルを裏手から見てみました。全てのバスはこちらから入り込んで
4枚目の写真のように、バスの入り口を待合室の出入り口の近くにつけます。
2012090413230000


では今日はここまで。次回は熊本のどこかのターミナルを紹介する予定です。

« 伊美(2012年8月29日撮影) | トップページ | 本渡バスセンター(2012年9月26日撮影) »

福岡県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊美(2012年8月29日撮影) | トップページ | 本渡バスセンター(2012年9月26日撮影) »