« 田野浦(2012年10月7日撮影) | トップページ | 出雲大社バスターミナル(2012年10月11日撮影) »

2012年11月25日 (日)

新山口駅在来線口(2012年10月11日撮影)

久々の地元山口県の記事になりました。ここ新山口駅は新幹線口はよく訪れるのですが、
在来線口というのは殆ど用事がなく、今までスルーしてきたのですが改めてみてみると
意外と発見があったりします。現在新山口駅はターミナルパーク整備事業とやらで駅舎も
駅周辺も工事中ですが、いずれ使い易くなって我々の前に姿を現すのでしょう。

さて、在来線口のターミナルですが、さっそく白キツネ様とセミヌードの女性が出迎えてくれました(笑)

2012101108320000


乗り場だけはやたら多く、ここには写っていませんが9番乗り場まであったはずです。
乗り場は殆どがバスが頭から突っ込むタイプです。
降車場は対面にセブンイレブンが見えると思いますが、そちら側の歩道上です。

2012101108310000


今までマジで何十年も気が付かなかったのですが、待合室や窓口もあったのにはビックリです。

2012101108280000

待合室内部です。反対側には自販機もありました。

2012101108290000

時刻表の一部です。ここからも萩方面のバスが出ています。
新幹線口の綺麗な小ざっぱりした乗り場から乗るよりも、
古ぼけた味わいのあるこの乗り場から乗ったほうが風情があると思ってます。
ではまた次回!!

2012101108300000

« 田野浦(2012年10月7日撮影) | トップページ | 出雲大社バスターミナル(2012年10月11日撮影) »

山口県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田野浦(2012年10月7日撮影) | トップページ | 出雲大社バスターミナル(2012年10月11日撮影) »